閲覧数:612

夜泣きについて

なー
こんにちは
現在、1歳1ヶ月の娘を育てています。
1歳を超え、離乳食もしっかり食べるようになったので、断乳を考えています。
これまでは
昼:午前、午後1回ずつ▶添い乳で寝かしつけ
夜:2回ほど夜泣き▶添い乳で寝かしつけ
としていました。

断乳に向けて、まずはお昼のおっぱいからやめようと思い、
昼の添い乳での寝かしつけをやめて、リビングで抱っこで寝かせています。

お昼のおっぱいをやめて1週間ほど経ちますが、やめたあたりから、夜間の夜泣きが頻回になりました。
これまで2回程度だったのが、5~6回(酷い時は1時間ごとに夜泣き)になって、毎回添い乳でないと寝ません。

これは昼のおっぱいをやめたことが影響しているのでしょうか。
断乳に向けて、昼のおっぱいをやめるというのはよくないのでしょうか。

夜間の断乳は来月にしようと考えています。

2024/10/16 20:06

在本祐子

助産師

なー

1歳1カ月
夜間の頻回授乳に疲れて、なんなら少しイライラしてしまっていたのですが、娘も不安定な気持ちで、夜のおっぱいに一生懸命という言葉に何だか私もこころが軽くなりました。
断乳は連休を利用して頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

2024/10/16 20:47

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家