麦茶
miii
離乳食の時に麦茶や白湯を飲ませていないのですが、必要でしょうか?
離乳食後にミルクは飲んでいます。
マグの練習の為に食事中に麦茶や白湯を飲ませた方が良いですか?
2024/10/16 15:21
宮川めぐみ
助産師
miiiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
麦茶についてですね。
ご飯の後に、授乳をされる前にお口を濯ぐ程度でいいと思いますので、そのタイミングでお白湯やお茶をあげてみていただくのもいいですよ。
一回に20ml程度で十分になります。
まだまだ栄養摂取の割合のメインが授乳からになりますので、支障のない程度にあげていただくのでいいですよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/16 15:45
miii
0歳7カ月
今は離乳食の時に白湯や麦茶を飲ませていないのですが、とくに飲ませる必要はないですか?
2024/10/16 15:48
宮川めぐみ
助産師
miiiさん、お返事をどうもありがとうございます。
はい、飲ませないといけない決まりはないと思いますので、毎回用意をされる必要もないですよ。
合間で少しずつ練習を重ねていかれるといいように思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/16 15:49
miii
0歳7カ月
機嫌が良さそうなときにマグの練習も兼ねて進めていこうと思います。ありがとうございました。
2024/10/16 15:51