卵白について
あすまる
生後10ヶ月です。
9ヶ月のころから卵白の小さじ1で嘔吐し、小さじ1/2は大丈夫だったのですが、再び小さじ1で少量戻したので医者に消化管アレルギーの可能性があるといわれました。皮膚テストでは症状なしでした。
医者には卵黄を、とりあえず中止して卵白をしてみたらどうか?と言われました。卵白ですが耳かき1から始めるのはわかるのですがどれくらいまで食べさせていいのでしょうか?
卵白全部まで食べさせていいのですか?
週2で与えてます。
よろしくお願いします。
2024/10/14 7:21
小林亜希
管理栄養士
あすまるさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの卵白の量でお悩みなのですね。
耳かき1から少量ずつ増やしていき、卵白1個分まで増やしてあげて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/10/15 11:06