ミルクについて
あぬ
生後14日目のミルクについて質問です。
母乳5分ずつプラスミルク80mlを3時間おきにあげています。母乳はほぼ飲めてなさそうです、、
ネットなどで調べると14日以降のミルクの量が増えるようですが、正解がわからなくて困っています。
どのくらいの量あげたらいいのでしょうか?
2024/10/13 19:34
宮川めぐみ
助産師
にゃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルク量についてですね。
今は、おっぱいにプラスで80mlずつ飲んでもらっているのですね。
それで3時間経つまで泣かずに過ごせているのでしょうか?
実際の母乳の分泌状況や体重の増えなどわからないのですが、排泄もしっかりと量と回数が出ていて、3時間持つようであれば、そのまま様子を見ていただいてもいいように思いました。
3時間持たずに泣くようになるようでしたら、ミルク量を増やしていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/14 11:31
あぬ
妊娠40週
ご回答ありがとうございます。
なきはしませんが、うんちが1日に一回です。おしっこは10回くらいします。これは足りてないのでしょうか?
2024/10/14 18:39
宮川めぐみ
助産師
にゃさん、お返事をどうもありがとうございます。
うんちの回数が一回でも、その一回で大量に飲んだ分ぐらいの量のうんちが出ているようでしたら、問題はないように思いますよ。
いかがでしょうか?
ミルクはうんちを溜めやすいこともあります。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/15 10:55
あぬ
妊娠40週
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
2024/10/15 17:58