授乳後
あちゃ
授乳後頬が赤くなります
アレルギーでしょうか?
2024/10/13 13:07
宮川めぐみ
助産師
あちゃさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳後にお子さんの頬が赤くなるのですね。
いつ頃からでしょうか?
ここ最近になって、赤みが出るようになっていますか?
赤みが出るあたりに湿疹などお肌のトラブルが起こっていることもないでしょうか?
お風呂上がりなどにも見られますか?
飲んだ後で血行が良くなったり、体温が上がることで赤みが出ることはないかと思いました。
皮膚トラブルが見られるところは、体温が上がったりすることで、より赤みが増すことがあります。
助産師の範疇を超えてしまうことになるため、こちらでは診断をすることができないことになっています。
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
ご心配な時にはかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/13 23:48