閲覧数:239

ハイハイの前兆?

あすまる
生後10ヶ月です。
ずり這い、おすわりはできます。今日つかまり立ちができました。ハイハイがまだできません。ハイハイよりつかまり立ちの方が早い子もいる事も知ってます。
高速でずりはできるのですがハイハイはできません。
先程腕立てみたいな形でお尻を高くあげて手足伸びてました。これは立ちたいのでしょうか?それともハイハイの前兆でしょうか?なんの行動化わかりません。
写真のとうりです。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/10/11 21:24

宮川めぐみ

助産師
あすまるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの様子についてですね。
お写真の添付をどうもありがとうございます。
拝見いたしました。

高バイをするようになってきているのですね。
書いてくださったように、ハイハイ前兆になりますよ。
そのうちこの高バイとハイハイをミックスしたような動きをし始めて、ハイハイだけになっていくのかもしれないと思いました。

わたしの子どもそのような流れでしていましたよ。

芝生の上に連れて行ってあげることでも、ずり這いからハイハイをし出すようになることもあります。

お外でも過ごしやすくなってきていることもありますので、良かったらお出かけになってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/10/12 9:07

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家