野菜について
えふ
離乳食を毎食しっかり食べていますが、野菜スティックなどは嫌な様で中々食べません。
その為、野菜具沢山のお味噌汁等を毎食あげていますが
毎食あげないほうが良いのでしょうか?
大人だと毎食お味噌汁を飲んでいても問題ないと思いますが、子どもだとやはり塩分がおおすぎたりするのでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/10/11 15:54
小林亜希
管理栄養士
えふさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんの野菜の摂取方法でお悩みなのですね。
野菜スティックは苦手な様子があるけれど、味噌汁に入った野菜は食べてくれるのですね。
お子さんが食べられるメニューが見つけられていて素晴らしいです。
味噌汁毎食あっても大丈夫ですよ。
薄味になっていて、具沢山のお味噌汁とのこと、汁の量としては多くないと思います。
お子さんの食べられる方法で進めていただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/10/13 23:05