離乳食回数
みー
いつもお世話になっております。
今回は6か月の息子の離乳食の進め方についてご質問させてください。
5か月から離乳食をスタートし、とても順調に進んでいます。
市の講習会では7ヶ月から二回食と説明がありましたが、ネットでは1ヶ月を過ぎると2回食へ進めると多数記載されています。
実際どのように進めればいいですか?
教えて下さい。
2024/10/11 7:46
宮川めぐみ
助産師
みーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの離乳食についてですね。
そうですね、食べ始めてひと月ほどが経ち、息子さ
んも喜んで食べてくれているようでしたら、二回食に進めていただいてもいいように思いますよ。
上手にゴックンをして、食べられている様子もあるようでしたら、進めてみていただ良いと思います。
具体的な進め方については、こちらの記事がとてもわかりやすくまとめられていると思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/10/11 10:47