離乳食 食パンの量
りな
11ヶ月の子供がおり
毎朝食パンを食べています。
後期食になり食パンを小さく切ったものを
つかみ食べのために始めました。
6枚切りの耳無しで一枚あげてしまっていたのですが
多過ぎでしょうか。
パンは朝のみで
昼夜はご飯をあげてます。
2024/10/10 11:56
小林亜希
管理栄養士
りなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの食パンの量でお悩みなのですね。
9~11ヶ月1回あたりの目安量
炭水化物
5倍がゆ90g~軟飯80g
または食パン25~30g
またはゆでうどん60~90g
またはいも類30~40g
食パンは25~30gが1回量になります。
耳なしの6枚切りで約40gになりますので、少し多めではあるかと思います。
炭水化物は多少多くなっても大丈夫ですので、お子さんが無理なく食べられていれば心配いりません。
よろしくお願いします。
2024/10/11 11:23