卵アレルギーについて
ゆき
現在7ヶ月の娘がいます。
卵黄をクリアし、先週から卵白をあげているのですが、
卵白をあげると口周りが赤くなります。
症状は口周りのみで、30分以内にはおさまります。
卵アレルギーなのでしょうか。
2024/10/9 12:35
小林亜希
管理栄養士
ゆきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんが卵白を食べると、口周りが赤くなり、アレルギーの症状ではないかとご心配されていらっしゃるのですね。
食べる前にワセリンなど、口周りを保護して進めてみてください。
それでも同じような症状が出る場合は、食べた時間、量、症状の写真を持っていただき、医師にご相談ください。
よろしくお願いします。
アレルギーかどうかの診断については、管理栄養士の資格でお答え可能な範疇を超えておりますため、大変恐縮ですが、お答えすることができかねます。申し訳ありません。
ベビーカレンダー事務局からも、以下のような連絡を受けておりますので、下記をお読みいただき、ご理解いただけますと幸いです。
【病気の診断や薬についてのご相談/専門家の資格の範疇外のご相談に関して】
こんにちは、ベビーカレンダー事務局です。
いつもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをご利用くださり、ありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、病気の診断や薬についてのご相談、各専門家の資格の範疇外のご相談に関しては、回答をいたしかねます。恐れ入りますが、かかりつけの医師など、専門の方にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
みなさまの健康・安全を守るために、ご理解いただけますと幸いです。
これからもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをよろしくお願いいたします。
2024/10/10 16:12