ミルクを使ったメニュー
えり
離乳食を始めて2週間が経ちました
ここ4〜5日ほどミルクを飲む量が減ってしまい
こちらの助産師さんに相談し、離乳食にミルクを
取り入れてもいいとアドバイスをいただきました
離乳食初期で、ミルクを使った離乳食には
どんなものがありますか?また、作ったものは
冷凍保存できるのでしょうか?
2024/10/8 17:10
小林亜希
管理栄養士
えりさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのミルクを使ったメニューについてお悩みなのですね。
離乳食初期とのこと、食事量も多くないので、ミルク量も少量ではありますが、ミルク摂取量アップにつながるとよいですね。
ミルクがゆ、ミルクスープ、野菜や魚のミルク煮などになります。
「5~6カ月ごろ(離乳食初期)のミルクのレシピ・作り方」
ベビーカレンダーで掲載しているレシピです。
基本的には、ミルクの冷凍は不向きです。
食べる直前に調乳したミルクを混ぜる形がおススメです。
よろしくお願いします。
2024/10/9 12:24
えり
0歳6カ月
どれも手軽にできそうで参考になります
ありがとうございました!
2024/10/9 17:48