3回食のスケジュールについて
はろ
現在2回食を食べていますが、
もうすぐ3回食にする予定です。
タイムスケジュールについて悩んでいます。
現在は
7時  朝ごはん ミルク100
11時      ミルク200
15時      ミルク200
17時  夜ご飯
19時      ミルク200
19時半 就寝
今まで、夜中に起きるのでそこでミルクをあげていましたが、最近は起きなくなっため夜中のミルクが無くなりました。
三回食になったら 15時におやつ ミルク100にしようかと思っていますが、このスケジュールで大丈夫でしょうか?
2024/10/7 22:26
在本祐子
助産師
はろさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
スケジュールに当てはめるとすると、11時にご飯がお勧めです!ご飯を食べてからミルクを飲むだけあげてOKです。
もし、11時にあまり食べられなかった時には、15時もおやつプラスミルクでよいです。
15時と17時が近い場合には、19時にご飯を移動しても良さそうですよ。
日により、お子さんの期限や体調にも違いがあるでしょうから、時間が前後しても、気にし過ぎず、進めてくださいねー!よろしくお願いします。
2024/10/7 23:38
はろ
0歳8カ月
ありがとうございます!
ミルクはこのような感じで大丈夫でしょうか?
2024/10/8 17:22
在本祐子
助産師
発育がよければ良いと思います!
よろしくお願いします。
2024/10/8 23:14
はろ
0歳8カ月
ありがとうございました!
2024/10/9 17:51