豆類のあげ方
あや
生後7ヶ月で離乳食中期にはいりました。
初期の頃に豆腐をあげて大丈夫だったのですが、豆乳やきなこは初めての食材として扱った方がいいのでしょうか?
また、納豆も同様でしょうか?
2024/10/5 18:45
小林亜希
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの豆類のあげ方でお悩みなのですね。
豆腐は問題なく食べられたとのことですね。
同じ原材料を使っていますが、豆乳やきなこ、納豆などはじめての食材と考えて、少量から進めていただくことをおススメしております。
よろしくお願いします。
2024/10/7 20:42