閲覧数:1,042

赤ちゃんの体重

かぴお
29wの妊婦です。赤ちゃんの体重が既に1,900g近く不安です。。糖負荷の検査がなく、空腹時血糖では問題はないのと誤差があるし様子見と言われました。
今の私の体重自体は妊娠前よりプラス5kgほどです。
妊娠糖尿病でないか心配しており、何か気をつけることはありますか。。先生が様子見というならそれでいいんでしょうか。。。

2024/10/5 11:34

宮川めぐみ

助産師

かぴお

妊娠29週
夫は身長も含め大きいですが、私はそんな事ないです。が、甘いものが大好きなので毎日アイスなどデザートは食べてしまっています。。

2日に1回などまずは我慢したいと思います。。

糖負荷をお願いしてしてみるべきでしょうか。。次回2週間後も大幅に大きくなっている場合は糖負荷もしてくれるかもしれませんが、その時に分かっても問題ないのでしょうか。。
将来糖尿病になるのではと心配です。

2024/10/5 21:44

宮川めぐみ

助産師

かぴお

妊娠29週
ありがとうございます。
次回検診まで、本日からデザートをやめてみたいと思います。間食で少しチョコなどは食べてしまうかもしれませんが、、、
またご相談させて下さい、よろしくお願いいたします。

2024/10/6 22:42

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠29週の注目相談

妊娠30週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家