アレルギーについて
あちゃん
今までアレルギーがでずにいたのですが
BFのグリンピースペーストで初めて食べさせると
目を擦っていて初日は擦るだけでおわったので
様子を見て1日あけてももう一度食べさせてみるの
目を擦っていて目の横辺りに(写真あり)赤みが
でてきました。
これは擦ってしまって赤くなったのかアレルギー
反応なのかわからず今は食べるのをやめさせました。
その後夜には赤みはひいていたのですが
グリンピースのアレルギー反応でしょうか?
BFの裏面の材料はグリンピース意外アレルギーなく
食べれていたものでした。
今後食べさせてもいいのかどうかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
2024/10/3 21:03
小林亜希
管理栄養士
あちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんがグリンピースを食べたところ、目をこする様子があり、ご心配されていらっしゃるのですね。
即時型の食物アレルギーの場合、食後すぐ~2時間以内に発疹などの症状が現れることが多いです。
午前中に食べて、夜まで、症状が続くというのは考えにくいです。
ただ、食べた後に出ている反応とのことですので、一度医師にご相談いただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
2024/10/4 11:49
あちゃん
0歳8カ月
回答ありがとうございます。
医師に相談してみます。
2024/10/16 21:55