閲覧数:368

手首の上をよく噛む

リーフィア
1歳0か月の男の子について相談させてください。
私が家事をしたりしてかまってあげれない時や、寝入りの時などによく手首の上を甘噛みやちゅーちゅー吸っています。指しゃぶりはしないので、その代わりとして心を落ち着けるためにやっているのかと思います。
手首を甘噛みしているため、赤く腫れていて、やめさせようにも目を離したらまたすぐ甘噛みをするのですが、このままさせていてもいいのでしょうか。
放置して、後々赤く腫れている部分があざのように残ることはあるのでしょうか。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

2024/10/3 9:34

在本祐子

助産師

リーフィア

1歳1カ月
ご回答ありがとうございました!
この腕しゃぶりについてはネット等で検索してもあまり出てこないので心配していましたが、詳しく教えてくださったので少し安心しました。
確かに子供が集中して遊んでいる時は腕しゃぶりはしていないので、出来るだけ子供が起きている時は一緒に遊んであげたいと思います。

2024/10/9 17:25

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家