冷凍の食材について
はるはる
初めまして。
冷凍のお肉や魚、野菜は賞味期限にかかわらず買ってきたらできるだけ早く使ったほうがいいのでしょうか?
買ってきて1ヵ月や2ヵ月経ったのは離乳食には使わない方が安心でしょうか?
2024/9/28 12:52
小林亜希
管理栄養士
はるはるさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳6か月のお子さんの離乳食に使用する食材についてお悩みなのですね。
冷凍されていても、品質の劣化は進んでいきます。
抵抗力の弱いお子さんが食べるものになりますので、できるだけ早い時期に使用していただくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
2024/9/30 12:49
はるはる
1歳6カ月
ご返信ありがとうございます。
できるだけ早い時期に使用したいと思います。
ずっと気になっていたことだったので相談できてよかったです。
ありがとうございました!
2024/9/30 14:43