閲覧数:1,154

指しゃぶりで爪が割れた

おとうふ
現在8ヶ月の男の子を育てています。
2ヶ月ころから指しゃぶりをはじめて、今もよく指をしゃぶります。
左親指ばかりしゃぶるのですが、今日爪を切っていたら割れているのに気づきました。
歯が生えてきた影響もありそうですが、元々赤ちゃんの爪は柔らかくて繊細なようですし、割れやすいのでしょうか…
(歯は、上4本下2本生えています。)
割れてきている爪に対して、どういった対処をすべきか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/9/28 10:25

宮川めぐみ

助産師

おとうふ

0歳8カ月
ありがとうございます。伸びてもいないので、爪切りハサミで切ることもできず悩んでいましたが、紙やすりでやすってあげます!
助かりました。

2024/9/28 11:30

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家