閲覧数:403

反り返って舌ベロを出して喜ぶ

ぷっちゃん
六ヶ月の男のこです。
以前から
首を反り返って後ろの背景をみながら
舌ベロをだして喜んだりすることをします。
その時は首の下に空洞があいていて首が危なっかしいです。
特に背後に人がいるときには、喜んでやっています。足もピンと伸ばして、後頭部には汗までかいてます。
赤ちゃんは普通のことなのか心配になりました。
わかることあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

2024/9/27 21:14

在本祐子

助産師

ぷっちゃん

0歳6カ月
お早いご回答有難うございます。

よかったです。
安心しました。

もう一つ質問ですが、
あまりずーと汗をかいて首をうかせる時間が長い時には、
やはりある程度の時間で切り上げたほうが、いいでしょうか?

また教えてください
よろしくお願い致します

2024/9/29 15:44

在本祐子

助産師

ぷっちゃん

0歳6カ月
お答えいただき有難うございます。

すみません。伝え方が間違えてしまっていて。
汗をかくほど、集中して首をうかせて足に力を入れてしています。
そのまま、任せているとずーとやっているために、首への負担も考えて様子見ながら切り上げるのがいいかの質問でした。
赤ちゃんに任せて、このような行動でもずーとやらせていても
大丈夫なのでしょうか。

また教えていただけると
有り難いです。

よろしくお願い致します。

2024/10/1 10:32

在本祐子

助産師

ぷっちゃん

0歳6カ月
お答え有難うございました。

見守ってみます。

2024/10/1 22:34

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家