合う哺乳瓶を知りたい
ななな
2ヶ月の子です。
新生児の頃からピジョンの母乳相談室を使っていましたが最近ミルクを飲んでいる時乳首が潰れていたり飲みが遅くなってきたのでSサイズの乳首に変えようと思いますが
口が小さいのと唇が上下薄くラッチオン出来なくいつもミルクを飲んだ後は口の周りが真っ赤になっていて
最近それが嫌なのか哺乳瓶拒否をするようになりました。 そういう子でも使えるような乳首を教えて頂きたいです。
チュチュとピジョンのSサイズは出る量が多く早飲みになってしまっていて飲みにくそうでした。
2024/9/27 10:05
宮川めぐみ
助産師
なななさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに合う哺乳瓶についてですね。
実際にどれが合うのかは、こちらでお返事をさせて頂くことは難しいように思います。
せっかくご相談くださっているのに、大変申し訳ありません。
母乳相談室をお使いだということで、潰れてしまうほどだということなので、吸う力がとても強いのだろうなと思いました。お口が小さいということなのですが、2カ月さんになっているようですし、新生児の赤ちゃんでも使っているものになりますし、そのサイズ感で問題があるというわけではないように感じました。
赤ちゃんはみんな唇が薄いことも多いように思います。
巻き込んでしまっていることもないでしょうか?
唇を引き出すようにしてみていただき、通気孔につまりがないかもみて頂くといいと思いますよ。
またPigeonのSでは出過ぎてしまうようなので、SSサイズではどうでしょうか?
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/9/27 22:08