初めての調味料
あかさ
いつもありがとうございます。いままで調味料は使わず、かつお節や出汁、青のり、きな粉などで味に変化をつけてきましたが飽きてきたようで、調味料を少量試したいと思っています。初めて使う調味料としておすすめがございましたらうかがえますと助かります。塩分や油分、添加物などの面で安全性が比較的高いものから試したいと思っています
2024/9/26 21:58
小林亜希
管理栄養士
あかささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんの調味料についてお悩みなのですね。
特定の商品についてお伝えすることが難しいのですが、
選ぶ際は原材料の少ないものをお選びいただくと安心です。
塩、醤油、味噌などから、スタートされる方が多いように感じます。
よろしくお願いします。
2024/9/27 16:39