さつまいもばかりあげても大丈夫でしょうか?
あっくん
芋掘りでさつまいもをたくさん掘ったのですが、毎日さつまいもばかりあげても大丈夫でしょうか?もちろん他の物もあげてますが、さつまいも多めです。
2020/10/20 20:56
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
芋掘りでサツマイモをたくさん掘ったとのこと、お子さんも楽しい経験ができましたね。
サツマイモの登場回数どうしても多くなりますよね。
他の食材も食べているとのことですので、サツマイモが続いてしまっても大丈夫ですよ。ご飯のかわり、パンのかわりなど炭水化物として使っていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/10/21 10:16