混合について
ママ歴0年
生後9日の息子 普通はミルク80m|飲ませなければいけないのに 時間前にぐずって母乳を飲ませるとその後のミルクは10-30mlくらいしか飲みません
母乳の出はいいと思いますがそんなに量賄えてるとは思えないです
ミルクだけの時はすごく時間かけてやっと最大60ml飲めるようになりました
ミルクだけだったとしても30-40で飲むのを辞めてしまう時もあります。
次の10日検診が金曜日なのですがその時に体重減ってなきゃ大丈夫ですかね
ご回答よろしくお願いいたします
2024/9/25 10:51
宮川めぐみ
助産師
ママ歴0年さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの授乳についてですね。
実際の母乳の哺乳量などがこちらでも、はっきりとわからないこともあります、お返事が難しいのです。
一回の哺乳量が少ないのではとご心配な時には、おっぱいをあげていただく回数だけでも多くされるといいですよ。
そうすることで、回数で量を増やすことができると思います。
次回の健診の際に体重が増えていたら、問題はありませんよ。
ご不安が強い時には、産院へもご相談いただき、体重を見てもらってみるのもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。
2024/9/25 14:21