閲覧数:367

完ミに移行したいです

ぷぺるび
産後28日目です。
元々完母を目指していたのですが、先のことも考え完ミにしたいと思っています。
今は母乳5分~長くても10分 + 搾乳 or 粉ミルクを追加して飲ませています。
昨日の夕方から少し胸に痛みが出てき始めました。
原因は間を空けすぎたのか、授乳+搾乳をしすぎたのかのどちらかだと思います。
今は乳腺炎にならないよう、痛くない程度で吸わせるか、軽く絞るかをしています。
この状態から完ミに移行するには、
どのようにしていったらいいでしょうか?
ちなみに、母乳の分泌はいい方だと思います。

授乳の回数、分数、搾乳の減らしていき方などありましたら教えて頂きたいです。

2024/9/22 1:34

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠42週の注目相談

妊娠43週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家