2歳の麺の量
みなこ
2歳の子供の、焼きそば麺や中華麺の1回の量は何グラムが適量ですか。
2024/9/19 21:19
小林亜希
管理栄養士
みなこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんの麺の量でお悩みなのですね。
大人の約半分が目安になりますので、
焼きそば(蒸し)80~100g
中華麺(生)60g程度が目安です。
お子さんの普段食べている量で多少前後しても大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/9/20 11:26
みなこ
2歳0カ月
グラムでの目安が分かってよかったです。
大人の半分程度というのも分かりやすく、迷った時は大人の半分を目安に考えればいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。
2024/9/20 12:52