卵黄食べにくい
あすまる
生後9ヶ月です。
卵黄小さじ1までいきました。いつもおかゆに混ぜてだし汁を足してあげてます。小さじ1から卵黄がぱさらさしだして食べにくそうでした。
かたゆでたまごであげてます。何か食べやすい方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
2024/9/19 15:44
小林亜希
管理栄養士
あすまるさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの卵黄が進まずお悩みなのですね。
ゆで卵ですが、
現在されているように、おかゆに混ぜる
とろみをつけた出汁にまぜる
ヨーグルトやマッシュポテトに混ぜるなどすると、
口の中でまとまりを作りやすいので、進むお子さんが多いです。
よろしくお願いします。
2024/9/20 11:08