離乳食に関しまして
momo
お忙しいところすみません!
今朝、離乳食用のお米が朝の9時に鍋での炊飯が終わり、10分の蒸らし時間を待っている間に子供に授乳をしたまま眠ってしまいました!
起きたのが10:50で鍋に入ったご飯は冷めていました。
このご飯は廃棄したほうが良いのでしょうか。
よろしくお願いします!
2024/9/18 11:07
在本祐子
助産師
momoさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
常温環境下で、炊飯後1、2時間放置してしまった白米を食べて良いか悩まれていましたね。
食べかけで、放置されていたわけではなさそうですから、あまり心配なさそうな印象です。
お子さんに食べさせる前にまた加熱すれば良いと思います!よろしくお願いします。
2024/9/19 9:59