ヨーグルトについて
ゆゆ
午後のおやつは基本的にプレーンヨーグルトを食べることがほとんどなのですが、酸っぱいと言うようになってきました。
毎日加糖のヨーグルトを食べるのはあまりよくないでしょうか?
おやつに60〜80g程度なら問題ないですか?
2024/9/18 8:22
小林亜希
管理栄養士
ゆゆさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳5か月のお子さんのヨーグルトについてお悩みなのですね。
酸っぱさが苦手な様子があるのですね。
加糖タイプは、しっかりとして甘さになっていますね。
甘みはお子さんが好む味になりますので、慣れてしまうと、甘い味以外を嫌がるリスクもあります。
毎日食べるようなら、加糖と無糖を半々くらいにしたもの。
バナナやリンゴなど果物を少量混ぜたものなど、甘さ控えめで進めていただくのがおススメです。
よろしくお願いします。
2024/9/18 12:31