肛門周囲のびらんについて

まさ
こんにちは。8月生まれの1ヶ月ベビーを混合ミルク寄りで育てています。
肛門周囲のびらんがあり、うんち見つけ次第早めにぬるま湯で洗い流しティッシュオフ、びらん周辺はおむつ拭きの使用控える&ワセリン塗布で保護してるのですが一向に良くならないです〜(TT)
他にできることってありますでしょうか?やっぱ受診しかないでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2024/9/17 18:10

高塚あきこ

助産師

まさ

0歳1カ月
ありがとうございます!
結局ワセリンを切らしてしまったので、病院を受診して抗生剤とステロイドのミックス軟膏で様子をみることとなりした。(ノ_<)
オムツ外してシートでの対応やラノリンの使用はやってなかったので、知識として覚えておこうと思います!!

2024/9/18 16:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家