睡眠時間について
いーちゃん
いつもお世話になります。
夜4時間くらい繰り返し寝てくれ ていますが、3時間ごとに起こして授乳した方が良いのでしょうか?
20時、12時 、4時、9時と起きるので授乳してますが
間隔が4時間✖️3回連続で空いてます。
9時からは12時まで母乳を飲んでも足りないのか、泣いたり、グズったりしてます。
オムツも夜は4時間おきになります。
オムツをみたら目が覚め泣きます。
黄疸の数値も今のところ問題ありません。    体重は1日40くらい増えてます。授乳回数は7回から8回です。
2020/10/20 9:10
宮川めぐみ
助産師
いーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
夜間の授乳についてですね。
4時間ごとになっているということで、体重も増えているようなので今のままのペースでいいと思いますよ。
夜に開いている分9時からの授乳が頻回になっているのではないかと思いました。
昼夜の区別がちゃんとついているかと思いますので、いーちゃんさんがよければこのまま様子をみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/10/20 21:05
いーちゃん
0歳0カ月
お返事ありがとうございます。
今までのペースでいきたいと思います。
9時からは頻回授乳になってます。
昼夜の区別ついていたらいいなと思ってたところです。
2020/10/20 21:19