卵ボーロについて
たぬ
お世話になります。
卵ボーロについて教えてください。
現在1歳2ヶ月の娘、卵大好きで
卵焼きなど問題なく食べています。
この場合、卵ボーロはアレルギー等
気にせず食べさせて大丈夫でしょうか?
いきなり1袋食べさせるよりも
少しずつ増やして様子を見る方がいいですか?
あと、おやつとして卵ボーロをあげる場合
市販で売られている1袋(小分け)
全部あげても食べすぎではないですか?
よろしくお願いいたします。
2024/9/12 14:41
小林亜希
管理栄養士
たぬさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんの卵ボーロについてお悩みなのですね。
卵が大好きで、卵焼きなども問題なく食べられているとのこと、アレルギーチェックは済んでいますね。
卵ボーロを食べていただいて問題ありません。
ただ、はじめて食べるものになりますので、少量からスタートしていただくのが安心ですよ。
また、慣れてきたら、1袋でも摂取エネルギーとしては、問題ありません。甘さはお子さんが好む味になりますので、甘いもの以外食べなくなるリスクを考えると、少量ずつ食べていただくのが安心ではあります。
よろしくお願いします。
2024/9/13 9:21