1日のミルク量
プジョ
昨日1ヶ月検診が終わり、出生児3202gだった体重は1ヶ月後3964gになっていましたが、1日平均30g増えて欲しい所25gしか増えてないからミルクの量を増やしてって言われました。
うちの子は、一回のミルクの量がまちまちで60ml-100mlを毎回飲む感じです。
60mlしか飲まなかった時は 2時間後ぐらいに欲しがるのでまた60mlや50mlあげたりしています。
一回で100mlが今の所MAXなので、一回の量を増やすのは難しいので、1日のトータルミルク量が知りたいです。
ちなみに完ミで育てています。
2020/10/20 7:07
宮川めぐみ
助産師
プジョさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの体重の増えが緩やかだったということで、ミルク量を増やしていただくようにというお話だったのですね。
飲みむらがあるということで、ちょこちょこ飲みが好きなのかもしれませんね。
月齢的にもそのようになっているのかなと思います。
夜中も3.4時間で飲ませてくださっているでしょうか?
回数を増やしていただくと一回量が少なめでも量を稼げると思いますよ。
トータルで600mlほど飲めていれば問題はないと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/10/20 16:22
プジョ
0歳1カ月
600mlぐらいですか!トータル量が知れて安心しました‼️
夜中は3時間〜5時間で起きるので、その時あげています。
以前は起こしてあげていましたが、 無理に起こす事は無いと先生に言われたので。
600ml目指して授乳頑張っていこうと思います。
今はムラはありますが、570ml〜620mlぐらいなので、最低600mlいけるように したいと思います
2020/10/20 16:32
宮川めぐみ
助産師
プジョさん、お返事をどうもありがとうございました。
目安の量を参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/20 22:51