授乳中の子宮の痛み
ゆか
初めまして。
生後7ヶ月の女の子をずっと完母で育てています。
今日授乳する時に子宮の辺りが強く痛みました。
我慢はなんとかできるくらいの痛さでした。
授乳が終わったら痛くなくなりました。
産後7ヶ月ですが子宮収縮なのでしょうかか?
産後は子宮頸癌になりやすいと聞いたことがあるので少し心配です。
ちなみに出産前、産後は 何も異常はありませんでした。
産後は動き過ぎで悪露が増えたことはありましたが、後陣痛はなかったです。
ご回答よろしくお願いいたします。
2020/10/20 5:58
宮川めぐみ
助産師
ゆかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中に子宮のあたりに痛みを感じられたのですね。
子宮収縮になるのかもしれませんがはっきりとしたことはわかりません。
生理前ということもないでしょうか?
授乳のたびに痛みが起こったり、不正出血もみられるようでしたら、不安だと思いますので、受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/20 16:12
ゆか
0歳7カ月
ご回答ありがとうございます。
生理は1週間前に終わったところでした。
あれから痛くないのでまた様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
2020/10/20 20:24