閲覧数:251

日光浴について

ぷっちゃん
生後5ヶ月の男の子のママです。
今日、午前中ベランダにでて、少しだけでもと思い、日光浴しました。
まだ暑いこともあり、少しだけにしました。
部屋に戻ると、顔が赤いと思って気になりました。
ほんの少しの時間、抱っこして、ベランダを歩いてたのですが、まだ顔には日を浴びるのは、よくなかったのでしょうか。
また、赤くなったのは、やはり刺激になったということですか。
今は赤みはないです。
まだ暑さが続きますが、どのように
日光浴をするといいでしょうか。
教えてください。

宜しくお願い致します。

2024/9/11 0:39

宮川めぐみ

助産師
ぶっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんとの日光浴についてですね。
おそらく暑さから赤みが目立っていたのではないかなと思いました。
ほんの少しの時間しか出ていなかったという事ですので、問題になるようなことはなかったのではと思いますよ。

直射日光を浴びる時間は長くならないようにしていただきつつ、外の空気に触れさせてもらう程度で良いと思いますよ。

数分程度のことだったかと思うのですが、それ以上に長くなる時には一緒に日傘の中に入ったり、日除けをされておくといいと思います。
少しずつお出かけの時間と距離を延ばすようにしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。

2024/9/11 14:22

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家