外出先でのご飯について
Fさん
こんばんは!
現在11ヶ月の赤ちゃんがいます。
外出先でのご飯についてなのですがいつもベビーフードを買って持ち歩いています。(和光堂の80g×2)
80g×2 だとまだ食べ足りないみたいで何をあげたら良いのでしょうか?
家で足りないときは食パンの耳を包丁で切ってあげたりしてるのですが食パンを持ち歩いた方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。
2024/9/10 22:18
小林亜希
管理栄養士
Fさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの外出先での食事についてお悩みなのですね。
ベビーフードを持ち歩くことが多いのですね。
食べたりない様子もあり、追加であげるものでお困りなのですね。
いつもしっかり食べられるお子さんとのことですので、ベビーフードのサイズアップをしてみてもよいかと思います。
また、書いていただいているように、食パンやロールパンを持ち歩のも〇ですよ。
最後に、外出の頻度が多くないのであれば、食後にミルクを足して、補っておくようにしても大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/9/11 10:38