下痢

ふっちゃん
昨日から下痢をしており通院をしたが様子を見ることに。 ミルクをこまめにあげるよう話があったのですが あまり飲みたがらず、、、 もともと650ぐらいと 少ないのですが 下痢のせいか600いくかいかないかの量になりそうです、、、 おしっこの量もしっかりでており熱もないのですが いつもよりミルクの量が少し少なくなっても大丈夫でしょうか? 機嫌もやや悪く最低限しか飲まなそうです、

2020/10/19 22:57

宮川めぐみ

助産師

ふっちゃん

0歳3カ月
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
下痢も徐々に治ったこともあり
夜の授乳は少ないながらも機嫌よくスムーズに飲んでくれました。
ちなみに3時間と2時間弱、感覚を空けてミルクを勧めるも量が変わらない場合は
2時間弱の方がよろしいでしょうか? 

2020/10/20 5:15

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家