湿疹
ひろ
3ヶ月ぐらいから、保育所に入所の為、ミルクを飲む練習をしてますが、少し0,5ぐらいしか飲んでくれないのですが、口の周りが赤くかぶれみたいになって来ます。ミルクアレルギーなのでしょうか?検査は、まだ小さいのであまり考えたくないのですが、ミルクアレルギー専用の粉ミルクを飲ます方がいいですか?
2020/10/19 21:02
高杉絵理
助産師
ひろさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんがミルクを飲むとお口の周りが赤くかぶれてしまうのですね。
一度きちんとかかりつけの小児科で診てもらう方がいいと思います。そこで診てもらってミルクアレルギーの可能性があればアレルギー用のミルクのご使用を検討されるといいでしょう。
よろしくお願いします。
2020/10/20 15:23