離乳食のしらすについて
まゆみ
生後10ヶ月の男の子に与えてる離乳食についてです。
いつも、離乳食を一気にストックとして作って冷凍してあげています。
しらすも塩抜きして冷凍して使っています。
先程、解凍したしらすに寄生虫のものを発見しました。
食べさせてる途中で見つけました。
気持ち悪くてなり子供には食べさせなかったんですが、少しはしらすをあげてしまいました。
何か子供は影響はありますか?
2024/9/4 19:24
小林亜希
管理栄養士
まゆみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのしらすについてお悩みなのですね。
お子さんに食事をあげている途中で、異物混入を見つけ、ご心配でしたね。
加熱処理もしていますし、少量同じところに入っていたしらすを食べているとのことですが、、問題ないかと思いますよ。
2.3日お子さんの様子を注意深く確認していただき、ご心配があれば、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2024/9/5 12:55