閲覧数:777

遊び飲み?について

もこ
息子が3ヶ月になりました。
完母で育てていますが、2ヶ月に入るころから遊び飲みのようなものが見られ、飲みムラがあります。

頑張って咥えさせて飲ますようにしていますが、片方だけで終わってしまうことも多々あります。もう片方は搾乳するようにしていますが、搾乳機だとあまり出ず、左右差ができてしまうことをストレスに感じています。

通常は片側5分ずつなので、片方を3分くらいで切り上げてもう片方吸わせようとしたのですが、一度離してしまうと咥えてくれなくなります…それならば、片方をきちんと5分吸わせる方が哺乳量が稼げたなといつも後悔します。

授乳時に私の膝の上で反り返ったり、泣いたりするのですが、これも遊び飲みというのでしょうか?

また、このまま息子のペースで授乳を続けて問題ないのでしょうか。  

最近の1週間分の哺乳量の画像を添付します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/4/2 16:11

宮川めぐみ

助産師

もこ

0歳3カ月
画像も見ていただいてありがとうございます!

飲ませないとと焦るとイライラしてしまうので、一旦終わりにしてみてもいいのかと少し心が軽くなりました。

2024/4/3 23:24

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家