卵の進め方について
かな
こんにちは。
生後7ヶ月の離乳食についてです。
年末年始もあり、年始に7ヶ月となった、同時くらいに卵黄を始めました。
耳かき1.2.3、小さじ1/4、小さじ1/2、小さじ2/3、小さじ1、小さじ2まで進んでいます。
小さじ2食べれたところで特に変わりないです。
卵白の触れていない部分を小さじ2あげていたのですが、卵白あげていない間は卵黄は卵白触れたいない部分を与えた方が良いのでしょうか?
卵の消費量がすごいので…笑
スプーンで卵黄取り分ける時にも少し卵白に当たってしまったのですが問題ないでしょうか?
最後に、卵黄は小さじいくらでクリアでいいかよく分からないのでご伝授いただきたいと思います。
2023/1/17 11:30
小林亜希
管理栄養士
かなさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄小さじ2までクリアできているとのこと、頑張っていますね。
卵黄になれて来ている状況だと思いますし、卵白に触れている部分も少しずつ試していただいて大丈夫ですよ。
基本的には卵黄1こ分(小さじ4~5)まで食べられていると安心です。
その後、固ゆでの卵白耳かき1に進んでみてくださいね。
よろしくお願いします。
2023/1/18 10:01
かな
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
本日、小さじ3までクリアしました。
連日になったので1日空けて、また小さじ4までいこうと思います。
卵白に触れている部分もまたあげてみようと思います。
卵黄小さじ4が終わると、すぐ卵白へ進めた方がいいですか?
2023/1/19 0:21
小林亜希
管理栄養士
かなさん、こんにちは。
卵黄小さじ4を2.3回試していただいて、問題ない
→2.3日あけて卵白に進んでいただくとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/1/19 10:56