チョコソースクッキー
退会済み
1歳1ヶ月の息子が、姉たちが食べている間に無理やり取りまして弟が勝ちましてそれでクッキを食べてしまいました。
チョココというクッキーを少し食べてしまったのですが大丈夫でしょうか? そのクッキーには2層で1層めにチョコソースがかかってて息子は1層めを食べたみたいでクッキーが硬くて大丈夫だったのでしょうか?
2023/1/16 20:13
一藁暁子
管理栄養士
水野あやねさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんがチョコソースのかかったクッキーを食べてしまったのですね。
その後特に体調に変化なく、いつも通りお元気なご様子なら大丈夫ですよ。
もし、お子さんがクッキーを食べた直後~4時間以内に、じんましんや皮膚の赤み、むくみや、咳・喘息発作、嘔吐・腹痛・下痢などが見られたら、かかりつけの小児科医やアレルギー専門医の先生を受診されると安心かと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/1/17 11:49