離乳食始まるタイミング
生田
こんにちは。
離乳食の始まる時期について相談させていただきます。
5ヶ月20日でそろそろ始めようかなと思いましたが、最近風邪をひいて、鼻水、咳、痰も絡んでいます。
めちゃくちゃひどい症状訳ではないけど、 離乳食スタートしても良いでしょうか。
何か注意点がありますか。
よろしくお願いします。
2023/1/14 10:36
小林亜希
管理栄養士
生田さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食を始めるタイミングでお悩みなのですね。
風邪をひいてしまったとのこと、ご心配ですね。
咳、鼻水なども食べ進まない原因にもなりやすいですし、
体調不良の時はアレルギーの症状も出やすくなることから、体調が普段通りに戻ってから、開始していただくのがおススメです。
よろしくお願いします。
2023/1/14 11:19