生チョコに含まれるアルコール
st-ro
現在36週の妊婦です。
昨夜セブンに売ってある生チョコアイスを
食べたのですが、後からアルコールが1.5%
含まれていることに気が付きました。
もう食べてしまったのでどうすることも
出来ませんが、心配になりました。
何か赤ちゃんに悪影響はありますでしょうか?
お返事を頂けると嬉しいです。
2022/10/4 23:05
久野多恵
管理栄養士
st-roさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のアルコールについてのご相談ですね。
ご記載のアルコールの程度で胎児や母体に影響が出るということは考えにくいので大丈夫ですよ。
胎児性アルコール症候群が心配になるのは、日常的に多くの量を飲酒されている場合となります。 ただ、アルコール対する反応は個人差がありますので、避けられるものは引き続き避けていくと安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2022/10/6 5:43
st-ro
2歳0カ月
お返事ありがとうございます。
問題ないとのことで安心しました。
今後はしっかり成分等確認して
いこうと思います。
ありがとうございました!
2022/10/6 7:29