ヨーグルト
まま
ギリシャヨーグルトの砂糖不使用を1/2個与えたのですが、プロテイン10.2gと記載がありますが、あげて大丈夫だったでしょうか??
2022/9/25 22:12
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのヨーグルトについてお悩みなのですね。
ギリシャヨーグルトは水切りされた状態での販売になりますので、普段のヨーグルトとはタンパク質の含有量が異なります。
1こあたり、タンパク質が10、2g入っているとのことですので、1食あたり1/3こが目安となります。
よろしくお願いします。
2022/9/26 14:17