離乳食を食べてくれたかわからない
にるみ
昨日から離乳食を始めたのですが、赤ちゃんが、飲み込んでくれたのかわかりません。
コロナでセミナーもないので、食べさせ方もあってるのか不安です。
2021/4/20 10:11
小林亜希
管理栄養士
にるみさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんが離乳食を食べてくれているかわからず、ご心配されていらっしゃるのですね。
「赤ちゃんののお口の発達と離乳食の進め方(5~6ヶ月頃)」
こちらの動画を参考にしてみてください。
授乳のように、上体を後ろに倒してあげて、ゴックンと飲み込めていれば○です。
お子さんの顔が下向きになってしまうと、よだれと一緒にでてきてしまうことも多いので、後ろに倒してあげるのがポイントです。
よろしくお願いします。
2021/4/20 20:33
にるみ
0歳5カ月
ありがとうございました♪
2021/4/21 6:52