授乳中の食事
clover
妊娠中は、避けるべき食べ物などを気を付けていましたが、授乳中もありますか?アルコールやカフェインは避けています。
妊娠中、ウナギは、量を気にしてと、本で見たことがありますが、授乳中は、制限はありませんか?
2020/12/24 11:50
宮川めぐみ
助産師
cloverさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中に控えていただくものについてですね。
アルコールやカフェインを控えていただくことと後は生ものには気をつけていただくといいですよ。
疲れなどで抵抗力が落ちで食中毒など感染しやすいことがあります。あとはバランスよくたべていただけるといいですよ。
うなぎも食べ過ぎないで普通に召し上がっていただけたらいいですよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/12/24 17:34
clover
0歳4カ月
生物も気を付けないとダメなんですね。ウナギ。安心して頂きます。ありがとうございました
2020/12/24 17:51