閲覧数:152

離乳食を食べる姿勢について

まーくん
現在7ヶ月になるのですが、まだ腰がすわらず、あげかたに悩んでいます。ハイローチェアであげていたのですが、色々なところを触って集中力が切れたり、座り心地があまり良さそうな感じではありません。
新しく購入したビヨンドジュニアのハイチェアに座らせてみたところ、とても落ち着いてよく食べていました。
しかし、そちらのハイチェアの使用が腰すわり〜となっています。離乳食の時間だけの短時間であればハイチェアを使用しても、発育に問題はないでしょうか?それとも他に何かいいあげ方があれば教えていただきたいです。
抱っこは私自身もあげずらく、子もあまり落ち着かないです…。

2025/9/24 23:14

小林亜希

管理栄養士

まーくん

0歳7カ月
ご回答いただきありがとうございます!
腰に負担がかかってしまうのではないかと、心配だったので安心しました!
落ち着いて食事ができる、新しい椅子に座ろうと思います。ありがとうございました!

2025/9/25 13:05

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家