ホットケーキミックス
あや
自分で子供用のおやつを作りたいのですが、レシピにホットケーキミックスが使われている場合、ごく一般的なホットケーキミックスで良いのでしょうか?
それとも砂糖がきび糖だったり、小麦粉ではなく米粉の物など子供に安心して与えられる物の方が良いのでしょうか?
2025/5/9 14:34
小林亜希
管理栄養士
あやさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんのホットケーキミックスの使用についてお悩みなのですね。
頻度が多くなければ、市販のものをお使いいただいても大丈夫ですよ。
大人もしっかり甘さを感じるものも多いです。
ご家庭でルール(頻度、原材料など)を決めて進めていただいてよいです。
よろしくお願いします。
2025/5/12 9:17
あや
1歳1カ月
わかりました!
ありがとうございます!
2025/5/12 12:27