閲覧数:417

夜泣き?寝言?

Hnm
こんにちは。いつもお世話になっています。
今、1歳3ヶ月に なる娘を育てています。
元々夜は朝まで寝てくれる子だったのですが、先々週くらいから夜間に泣くことが多くなりました。
気になるのが本当に泣いてる時と目をつぶりながら「あー、、ああ〜〜!」 と言っている時があります。このあーあー言ってるのは、なかなか落ちつなかい上に朝方は10分間隔で叫ばれるので寝不足です。
そして一昨日から鼻水が出始めたので余計にあーあー言っています。
 また、怖がるようにあーあー言う時もあるのですが、これは何なんでしょうか?
あまりにも怖がっていたりあーあーする時はミルクを飲ませたり、抱っこをしています。対応は合っていますか?他に落ち着く方法などがあれば知りたいです
よろしくお願い申し上げます。

2020/11/2 7:05

宮川めぐみ

助産師

Hnm

1歳2カ月
成長の一つなんですね。大変ですが、がんばって大きくなっていると思って見守ってみます。
たしかに、熟睡してる時はならないのです。お昼寝は出来ていますが、その時もあーあーなる時があるので、、、まさに寝言泣きですね。。。
がんばります。でも、原因が分かって安心しました!ありがとうございます! 

2020/11/2 19:09

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家