いわしのアレルギーチェックについて
あか
お世話になっております。
ベビーフードの中にいわしが入っており、こちらの扱いについてお伺いしたいです。
いわしはまだ食べたことがなく、しらすはいつもよく食べています。
しらすは、いわし稚魚だと思うのですが、
いわしを食べさせる場合、いわし単体でアレルギーチェックをした方がいいのでしょうか?それともしらすがOKなので大丈夫ですか?教えてください。
2025/2/2 18:15
小林亜希
管理栄養士
あかさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんのアレルギーチェックの進め方でお悩みなのですね。
いわしは食べたことがないとのこと、
いわし単体で、アレルギーチェックを進めていただくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/2/3 15:09
あか
1歳2カ月
ありがとうございます。
そのようにいたします。
2025/2/7 13:31